DIARY女の子写メ日記詳細
はる写真
2017/11/07()18:46


今日は久々に映画ネタを投稿(((っ・w・)っ
 
今回は「ブレードランナー2049」を観てきました
 
 
 
「ブレードランナー2049」を観に行く前に、前作の「ブレードランナー」見たのでまずこっちの感想を、、
 
35年前に公開された、リドリー・スコット監督作品の「ブレードランナー」
その後、様々なバージョンが世に出てるのですが、とりあえず「ファイル・カット」を見ました。
(今後、他のバージョンも見ようと思ってます!)
 
まずこれが35年前に作られたことに驚きました
 
今でこそありがちな設定だろうけど、当時にしては前衛的な作品だったろうと思います。
さすがの金字塔と言われる作品なだけあります
 
この作品によって、映画やアニメ、ゲーム、小説、ファッションなど影響を受けたクリエイターは多いんじゃないでしょうか?
 
退廃的な未来、ずっと雨降ってるし暗い雰囲気だけど、この世界観に引き込まれてしまいました。
 
そして哲学的な雰囲気がまた惹きつけるんですよね
 
人間らしさとは何か?生きるとは?というメッセージが強く伝わってきました。
 
私はどうしてもレプリカントに感情移入してしまいます(>_<)
 
憶測を呼ぶラストもいいです。
 
 
 
そして今回観た「ブレードランナー2049」
 
うーむ、公開中なのでネタバレなしで書くのがかなり難しい
 
一言でいうとするなら「夢から覚めたとき、なぜだか分からないけど悲しくて涙が溢れてた」という感じの映画でした。
 
ドゥニ・ヴィルヌーブ監督は個人的に今注目してて(以前の写メ日記で書いた「メッセージ」を撮った人!)傑作と言われる前作から、監督自身のセンスが上手く濯ぎ込まれてました。
 
続編ってどうしても賛否両論ありますが、前作のオマージュを含んだ、新たなブレードランナーの世界が完成されてたと思います
私はこれはこれであり!∑︎d(*゚∀゚︎*)