はる-2017年09月12日投稿写メ日記

大阪市北区堂山町8-18大阪屋霧島レジャービルB1F
0120-125-722 TEL 06-6312-7222
【営業時間】【昼の部】13:30~18:30 【夜の部】19:00~25:00
ログイン 無料会員登録
ようこそ『ゲスト』さん

女の子写メ日記詳細 

写メ日記詳細
はる写真
2017/09/12()18:39


最近、また絵を描くようになりました
 
でも、落ちついた時間と場所がないと描けないので、創作スピードは遅いのですが
 
描き始めたのはバハマから帰った直後だったので、海と空(宙)ばかり 
 
しかし、インスピレーションはあるのだけど、それを絵にする表現力がなくて辛い(;∀;)
 
ドラマチックな日没の空模様だったり、海中から見上げた太陽の光なんかも描きたいです。
 
あとやっぱりイルカも~!!
 
自分の眼で見たもの、自分の感じたものそのまま、絵の中にいろいろな想いを詰め込みたい(≧∇≦)
 
 
絵には正解がないとこがいいんだと思います
 
海だからって青で描かないといけないこともないですからね!
見たまんまに描かなくちゃいけないってルールもないから、心の目で見た景色を写せばいい。
 
言葉で伝えようとするのは難しいけど、絵だと自由に表現できるから。
 
それに見る側にしても、その人なりの感性で感じれば良いことなので、どう思われるかはそんなに気にしなくていいので気が楽です。
 
 
それが、コミュニケーションの場合だと、相手がどう思うか考えすぎて、上手く会話ができなかったり、なんの行動できなかったり、しょっ中ヘコんでます(;o;)
 
私の言葉が足りないせいで、伝えたいこと全然伝わらなかったり、誤解されたり。
そんなとこばかりに気を取られすぎて疲れ果てたり。
 
私は私なんだけど、常識とか普通はこうだとか、世間がどうとか、誰がどうとか、まわりに合わせようとするとどうしても無理してしまって、心が狭く縮こまって苦しく感じます
 
そしてどんどん自分自身が分からなくなってしまって、、:;(∩︎´﹏`∩︎);:
 
 
って、論点が離れていってしまいましたね。
 
絵にしてもコミュニケーションにしても、あとはライフスタイルなどにしても、人の目を気にしたり、相手にどう思われるか気にしないで、自分の気持ちを大切にしようと意識しています
 
もしマイペースさで迷惑をかけてしまってたらごめんなさい(*;ω人)
 
私が変わることによって、環境や人間関係にも影響があるかもしれないけど、変化を恐れずに自分自身を生きていきたいです。
 
 
 
 
 お知らせ
 
今週のシフトはいつもと違ってて、火曜と木曜のみの出勤になります。
 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします
 
こちらの記事へのコメントは会員限定となっております。
    この写メ日記に対するコメント
    • 2017/09/14 16:10
      久しぶりに筆を取った絵は、随分とシンプルなものになりました。けどこれが今の私のすべてかな*ˊᵕˋ)੭
      星を一つ一つ点で描くのは楽しかったです。
      2キャバ大阪naviからの投稿
    • 2017/09/13 00:04
      凄く久し振りのはるちゃんの絵やな(*^^*)
      左上と右2下2の星空?の絵が好きです(>_<)
      和風ぱみゅぱみゅからの投稿